グウィネス・パルトロー、役作りで9kg増量!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
グウィネス・パルトロー、役作りで9kg増量!

映画ニュース

グウィネス・パルトロー、役作りで9kg増量!

今となっては、役作りのための体重の増減は役者にとって当たり前のこと。しかし、女優の中でもパーフェクトなボディを目指して食生活やエクササイズにストイックなグウィネス・パルトローが、2011年1月7日から全米公開される『Country Strong』でアルコール中毒症のカントリーミュージシャンを演じるために、なんと9kgも増量したらしい。

グウィネスのパーソナルトレーナーのトレイシー・アンダーソンがピープル誌に明らかにしたもので、「グウィネスを太らせるために、周囲の人たちはフライドチキンを食べさせたがっていました。グウィネスもそれに従い、あまり運動もしないようにしていました。グウィネスは、『アイアンマン』(08)に出演するために、私が作成した食事療法とエクササイズのプログラムで13.6kgの減量に成功してから、ずっとそのままの体重を維持してきたのに、ジャンクフードで太っていくのを見ているのは、本当にフラストレーションがたまった」という。

それでも撮影終了後、すぐに元の体重に戻したというから、さすがはグウィネス。体重増のほか、夫で歌手のクリス・マーティンからギターのレッスンも受けたとあって、再来年(来年の対象は12月中の公開作)は久しぶりにアカデミー賞主演女優賞にノミネートされるかもしれない。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ