ユースケ・サンタマリア、指原莉乃、山里亮太!芸能界屈指の「ワンピース」好きが劇場版最新作に参戦
全世界でコミックス累計発行部数4億4000万部を超え、ギネス世界記録を保持するなど“世界的コンテンツ”として絶大な人気を博す「ONE PIECE」。その劇場版シリーズの14作目にして、テレビアニメ放送20周年を記念した最新作『ONE PIECE STAMPEDE』が8月9日(金)より公開。このたび本作のゲスト声優が発表された。
興行収入51.8億円を記録した『ONE PIECE FILM GOLD』(16)以来3年ぶりとなる本作の舞台は、海賊の海賊による海賊のための世界一の祭典“海賊万博”。“祭り屋”と呼ばれるブエナ・フェスタから招待状を手にしたルフィたち麦わらの一味は、多くの海賊たちが群がり熱狂する会場へと足を踏み入れる。しかしその裏には、フェスタの凶行が張り巡らされており、さらに海賊たちを一網打尽にしようと海軍が動き始めていた…。
このたびゲスト声優として発表されたのは3名。まず海賊万博の主催者で、ルフィたちを誘う怪しげな男ブエナ・フェスタ役を演じるのはユースケ・サンタマリア。連載開始当初から「ONE PIECE」を読み続け、いまなお毎週月曜日の「週刊少年ジャンプ」発売日を心待ちにしているという熱狂的ファンのユースケが、物語のカギを握る重要なキャラクターで劇場版「ONE PIECE」に初参戦を果たす。
そして、持ち前の天真爛漫さで海賊万博をより鮮やかに彩る、絶世の歌姫アン役には、4月末でAKBグループを卒業する指原莉乃。自身のオフィシャルブログでトラファルガー・ローへの愛を爆発させる彼女は、小学生の頃からの「ONE PIECE」ファン。「ビジョビジョの実」の能力を使うアンと、すでに本作参戦が決まっているローの共演はあるのか?期待は膨らむばかりだ。
さらに海賊万博の司会者ドナルド・モデラート役には昨年行われた「ワンピース音宴〜イーストブルー編〜」の応援サポーターを務めた南海キャンディーズの山里亮太が決定。芸能界屈指の熱狂的「ONE PIECE」ファン3名が、本作をどのように盛り上げてくれるのか。大いに注目したい。