キャメロン・ディアス、引退は正解!? すっぴん姿が超ナチュラル|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
キャメロン・ディアス、引退は正解!? すっぴん姿が超ナチュラル

映画ニュース

キャメロン・ディアス、引退は正解!? すっぴん姿が超ナチュラル

15年1月に7歳年下である、米パンクバンド「グッド・シャーロット」のベンジー・マッデンと結婚し、女優業を引退しているキャメロン・ディアス(46)。引退宣言をしても、華やかな生活が忘れられずに復帰する俳優や歌手が多いなか、キャメロンは引退ライフをエンジョイしているようだ。

キャメロンが、ポニーテールに白いTシャツ、ベージュのカーディガンとジーンズにスニーカー、黒いバッグを斜め掛けしたスタイルで友達とカフェベーカリーで購入したパンを片手に歩いている様子がパパラッチされているが、ほぼすっぴん。眉毛も短く口紅すらつけていないとあって、女優としてのオーラや華やかさは皆無。ある程度の加齢は感じられるものの、現役時代に荒れに荒れていたお肌の調子もよさそうで超ナチュラル。気さくな性格のよさで知られるキャメロンにとって、いまの生活はノーストレスな様子。

キャメロンは、18年3月に親友のセレマ・ブレアが「彼女は女優を引退した」と発言し物議を醸したが、後に冗談だったと否定。しかし後に本人の口から引退を認めており、実際に、『ANNIE/アニー』(14)を最後に映画出演から遠ざかっている。かねてから、大ファンらのなかには復帰を望む声も多い一方で、現在の幸せそうな様子に、「引退は正解」「心身ともにすり減ってたのかも」「これからは静かで幸せな生活を送ってほしい」といったキャメロンを思いやる声もあるようだ。

NY在住/JUNKO

作品情報へ