“本能”で演じる天才女優ミリー・ボビー・ブラウン「鉄の心は持っていない」15歳の素顔 - 3ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
“本能”で演じる天才女優ミリー・ボビー・ブラウン「鉄の心は持っていない」15歳の素顔

インタビュー

“本能”で演じる天才女優ミリー・ボビー・ブラウン「鉄の心は持っていない」15歳の素顔

「私はリアルなティーンエイジャーで、鉄の心を持ったスーパーな人間ではない」

役柄と自分との共通点についての受け答えからも、ティーンとしてのリアルな感情と同時に到底15歳とは思えないしっかりとした人物像が透けて見えるミリー。ショービジネスという特殊な世界にいながら、地に足をつけ、自分らしくいるためのモットーとは何なのだろうか。

【写真を見る】あの海外ドラマで話題の今旬女優の素顔とは?
【写真を見る】あの海外ドラマで話題の今旬女優の素顔とは?撮影/黒羽政士

「ずっと両親に言われてきていることなんですけど、自分が他の人に扱われたいように、他の人にも接しなさいということです。人に何かを与えたり、思いやったりすれば、周りもそうしてくれる。そうしてくれなければ、その人は自分にとって正しい友人、パートナーではないということなんです。なので私は相手が誰であっても、思いやりと愛情を持って接するようにしています」

その言葉通り、インタビューの最後には「Give me hug!」(ハグしましょう!)と筆者に対しても、親しみを見せてくれたミリー。『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』(公開中)で映画初出演を果たすなど活躍の幅を広げている彼女は、深い考察と本能による高い演技力と誰からも愛される人間性を武器に、今後も快進撃を続けていくことだろう。

取材・文/トライワークス

関連作品