まさに現代男子図鑑!吉高由里子が5股をかける超個性的な男たちって?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
まさに現代男子図鑑!吉高由里子が5股をかける超個性的な男たちって?

映画ニュース 2011/3/31 17:00

まさに現代男子図鑑!吉高由里子が5股をかける超個性的な男たちって?

吉高由里子が個性的なヒロインを演じることで話題を集めている『婚前特急』(4月1日公開)。そのストーリーは「人生、限られた時間を有効に使わなきゃ。いろんな人と、いろんな体験をした方が絶対トク!」という考えを持つOLのチエが、親友の結婚がきっかけで、5股をかけていた男たちを査定し“たった一人の本当の相手”を選んでいく様をコミカルに描いた恋愛ドラマとなっている。

また本作は、5人の彼氏と付き合う自由奔放なOLという吉高の役どころが個性的だが、彼女に5股をかけられる男性陣もバラエティ豊かな顔ぶれがそろっている。

一人ずつ紹介していくと、まずは加瀬亮が演じる西尾みのる(33歳)は食品会社の営業部長。愚痴や相談の良い聞き手になってくれるが、バツイチで子供あり。続いて、青木崇高演じる出口道雄(29歳)はバイクショップの経営者。エアガン、登山、温泉、スピーカーといろんなものにはまりやすく、凝り性で飽きっぽいものの、父親は不動産会社社長。榎木孝明演じる三宅正良(54歳)は美容室3店舗のオーナー。研修と称してチエを旅行に連れ出してくれるが、妻帯者。続いて、吉村卓也演じる野村健司(19歳)は大学生。若くてかわいいことが最大にして唯一のメリットだが、若さゆえの暴走か、たまに自己中心的な一面も。そして、浜野謙太演じる田無タクミ(26歳)はパン工場の工員。小太りで盗癖があり、ずうずうしく、いい加減なお調子者だが、一緒にいると楽な存在。

というように、思わず「いるいる」と言いたくなるような、今時の様々なタイプの男たちがそろっていて、まるで現代男子図鑑と言ってもよさそうな様相だ。チエと彼らがいったいどんなやり取りを見せてくれるのか、あれこれ想像するだけでも面白い。想像を膨らませつつ公開を待つことにしよう。【トライワークス】

関連作品

  • 婚前特急

    4.0
    0
    吉高由里子主演、5人の男性と付き合っている女性が結婚相手選びに奔走する恋愛コメディ
    Amazon Prime Video