バニーガール先輩に重度のブラコン妹!クセ強すぎな『青ブタ』ヒロインまとめ<画像15点>
“シスコン”アイドル、豊浜のどか
金髪のサイドテールが特徴の豊浜のどか。麻衣の異母妹で、売り出し中のアイドル「スイートバレット」のメンバーでもある。「好きなものは?」と聞かれると「桜島麻衣」と答えるシスコンであり、最初は麻衣と親しい咲太を毛嫌いしていた。人気女優である姉を尊敬し、彼女のように有名な芸能人になろうと奮闘するが、それがプレッシャーとなり麻衣と外見が入れ替わる思春期症候群を発症してしまう。麻衣としてCM撮影に挑むも、その重圧で過呼吸を引き起こし、姉の偉大さをその身で知ることに。
臆病な重度のブラコン、梓川かえで(花楓)
咲太の妹で中学3年生の梓川かえで。本来は“花楓(かえで)”という名前だが、クラスメイトからSNSでのイジメを受け、自身への誹謗中傷の書き込みを見ると体に傷が刻まれる思春期症候群を発症する。それが大きな負荷となって解離性障害を引き起こし、全ての記憶を失った別人格“かえで”を形成し、不登校になってしまう。警戒心が強く臆病だが、兄・咲太のことは慕っており、“理想の妹”になるため、毎朝のように兄のベッドにもぐり込む重度のブラコンぶりを発揮している。
劇場版のキーキャラクター、2人の牧之原翔子
TVシリーズの続編『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』でキーキャラクターとなるのが牧之原翔子だ。TVシリーズにも登場していた彼女だが、咲太の初恋の相手である“大人翔子”と、捨て猫を保護しようとして咲太たちと出会った“中学生翔子”、同姓同名の2人の翔子が存在している。神出鬼没な大人のお姉さんの翔子と、しっかり者で心優しい少女の翔子。そんな彼女たちにまつわる、シリーズ中で最も波乱に満ち、最も泣ける傑作エピソードが描かれる本作をぜひ劇場で!
文/リワークス
作品情報へ