藤原竜也が真矢ミキに恨み節!?「全部かっさらっていった」『Diner』撮影秘話を披露|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
藤原竜也が真矢ミキに恨み節!?「全部かっさらっていった」『Diner』撮影秘話を披露

イベント

藤原竜也が真矢ミキに恨み節!?「全部かっさらっていった」『Diner』撮影秘話を披露

藤原竜也、まさかの恨み節!?
藤原竜也、まさかの恨み節!?

藤原竜也主演、蜷川実花監督で放つ映画『Diner ダイナー』の初日舞台挨拶が、7月5日に丸の内ピカデリーで開催。藤原、玉城ティナ、窪田正孝、本郷奏多、武田真治、真矢ミキ、奥田瑛二、蜷川実花監督が登壇した。藤原は「後半で12時間ずっと雨に打たれてて。そこに真矢先輩が入ってきて、全部かっさらってもっていった」と恨み節を披露して笑いを取った。

無礼図(ブレイズ)役の真矢ミキ
無礼図(ブレイズ)役の真矢ミキ

真矢は「そんなことないです」とタジタジになりながらも、藤原は「ず~っと雨に打たれてて。監督が『どしゃぶりの雨なんだけど、花を降らせたい』と。僕は『雨と花びらってどうなんですか、監督!』とは一切聞かず、やらせていただきました」と激白。

メガホンをとった蜷川実花監督
メガホンをとった蜷川実花監督

蜷川監督は「途中で花びらがなくなるって言われたんですが『なくなるまでやって!』と言って、すごい量を降らせました」と、してやったりの笑顔を見せた。藤原はさらに「大変でしたよ、僕は。それに真矢さんが立ち回りすると、全スタッフから拍手が起こるんです。待て待てと。『俺、12時間、朝からやってるけど、拍手1個もないじゃないか』と」と苦笑い。

オオバカナコ役の玉城ティナ
オオバカナコ役の玉城ティナ

真矢が「いや、私は年齢がいってるから、持ち上げないと死んじゃうじゃないかということで」と謙遜すれば、蜷川監督も「竜也の大変なところは、できて当たり前とみんなが思い過ぎちゃってるところ。アクションもものすごく上手なので、『あ、できたね』となるからね」と藤原を諭した。

スキン役の窪田正孝
スキン役の窪田正孝

7月7日の七夕が目前ということで、各ゲストが願い事を披露した。藤原は「Diner2 ALLメキシコロケ!!」と、窪田も「ダイナー世界へ!」と書き、蜷川監督を喜ばせた。

全員でフォトセッション
全員でフォトセッション

『Diner ダイナー』は、平山夢明の小説「ダイナー」の映画化作品。藤原が、殺し屋専用の食堂「ダイナー」に“王”として君臨するボンベロ役を、玉城が物語のカギを握る少女カナコ役を、窪田たち豪華キャストが最狂の殺し屋たちを演じる。

取材・文/山崎 伸子

作品情報へ

関連作品

  • Diner ダイナー

    3.6
    2359
    藤原竜也と蜷川実花監督が初タッグを組んだ殺し屋専用のダイナーが舞台のサスペンス
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu