キュートでゴージャス!『スタプリ』映画限定の“12星座ドレス”ビジュアルが解禁 - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
キュートでゴージャス!『スタプリ』映画限定の“12星座ドレス”ビジュアルが解禁

映画ニュース

キュートでゴージャス!『スタプリ』映画限定の“12星座ドレス”ビジュアルが解禁

超豪華なゲスト声優たちが、突如現れる謎の宇宙人ハンターの声を務める
超豪華なゲスト声優たちが、突如現れる謎の宇宙人ハンターの声を務める[c]2019 映画スター☆トゥインクルプリキュア製作委員会 

<ゲスト声優コメント>

●咲野俊介(ニトロ星人 バーン役)

「お話を頂いたときは、正直驚きました。完成作を観るまでは出演を疑い続けると思います。台本を読み、愛とは育むもの、そして信じるもの。たとえ自分と色や形が違っても…。そんな愛の基本を改めて教わった気がしました。

現在5歳の息子がおりますが、女の子との会話に『プリキュア』は必須だそうです。今回、ハンター・バーンとしてプリキュアの前に立ちはだかりますが、せっかくなので勝ちに行きたいと思っています。全国の、いや世界のファンには申し訳ありませんが、2回ご覧になったら1回はバーンが勝っているかもしれません。息子のウィットに富んだトークの為にも、プリキュアたちを倒します!目指すはバーンの独り勝ちです」

●片桐仁(シャドー星人 ダイブ役)

「うちは子どもが男の子2人ですが、何度か観る機会があり物凄く独自の世界感があるな、と興味を持っていました。今回演じるダイブ役は人型ではないので、僕自身では絶対にやれない役として、楽しみにしています。これまで、声優の仕事は2度ほどしか経験がなく、もう次はないだろうと思っていたので、凄く光栄です。

でも、ちょっと不安です(笑)。見た目と動きが使えない声だけの仕事は、とても難しい印象がありますが、自分の個性を出せるよう様々な経験を活かし頑張りたいと思います」

●濱津隆之(メカ星人 ジャイロIII役)

「初めてお話をいただいた際は、自分の中にまったくなかった方向からのお話しだったので驚き、『何で自分?』という気持ちが、まず大きかったです。20代前半の頃、当時放送が始まった『プリキュア』を何度か見たことがありました。女の子が敵と激しく戦いあうスタイルの作品はそれまで見たことが無かったので、とても新鮮だったのを覚えています。そして、あの頃2人だったプリキュアが、気が付いたらこんなにたくさん増えていて、ビックリです。

台本を読んで、宇宙のようで地球のようで、実はもっと身近なところの事のような気がしました。戦いのシーンはスクリーンで見たら大迫力だと思います。声優は初体験ですので、むしろ、だからこその姿勢で挑戦していきたいと思っています」

●石川由依(ウォーター星人 ハイドロ役)

「あの『プリキュア』に、しかも映画に出演できるなんて…。本当に嬉しいです!台本を読ませていただき、ユーマという不思議な生物との出会いによって巻き起こる、ちょっぴり切ないけれど心温まる物語だと思いました。劇中に出てくる“歌”も印象的です。歌や音楽は、その時々の記憶と強く結びついて、なかなか忘れないものだと思います。この映画をみた子どもたちが、大きくなってからも時々この歌を口ずさみ、映画を思い出してくれたら嬉しいなと思います。こっそり映画館に潜入して、子どもたちがミラクルライトを手に応援している姿を早く見たいです。

私が演じるハイドロは、ウォーター星人(であり、ハンターでは唯一の女性キャラクター)。流れるような優雅さをもちつつ、戦いにおいては激流のような強さを持つという二面性をしっかり出し、変形自在なキャラクターを声でも表現したいです。他のハンターも個性豊かな素晴らしい方々ですし、負けないように頑張ります」

●駒木根隆介(ジャイアント星人 チョップ役)

「今回のお話を伺い、意外すぎてドッキリかと思ったレベルでしたが、声優の仕事には、以前から興味がありましたので、とても嬉しかったです。『プリキュア』シリーズはもちろん知っていましたが、見たことはなく、勝手なイメージで、もっとキラキラ全開かと思っていました。台本を読んで、想像以上にアクションが多く、ワクワクするスペースオペラ的活劇のようだと思いました。私が演じるチョップは、ロボット型宇宙人なのですが、あまりそこは意識せずに、人間臭さというか、程よいダメさと憎めなさが出せるといいなと思っています」

文/久保田 和馬


<ムビチケ前売り券(オンライン)>
【発売期間】9月27日(金)〜10月18日(金)23:59
【発売金額】親子ペア:2200円/一般:1400円/小人(3才以上)900円
【特典の視聴方法】ムビチケ前売券(オンライン)を購入すると、公式動画配信サービス「ミレール」で使用できるレンタル視聴用のコード&URLが届き、「ミレール」での 無料会員登録をした上でURLにアクセスしコードを使用すれば、対象作品のうち1作品が無料で視聴できます。

<映画プリキュアに「#想いをこめて」プロジェクト>
【実施期間】9月15日(日)AM9:00~9月22日(日)23:59 まで
【特設ページ】https://www.precure-movie.com/cp/

<プリキュア公式LINEアカウント(LINE ID:@precure)>
【実施期間】10月7日(月)〜10月19日(土)・毎日、1種類ずつ、12種の星座ドレスのデザインを解禁&プレゼント!

<スター☆トゥインクルプリキュア展示展in横浜ランドマークタワー>
【期間】9月21日(土)〜10月27日(日)
【場所】横浜ランドマークタワー69階展望フロア スカイガーデン

関連作品