「ストレンジャー・シングス」シーズン4の意味深なメッセージ入り特別映像も解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2019/10/2 21:30

「ストレンジャー・シングス」シーズン4の意味深なメッセージ入り特別映像も解禁

全世界で社会現象とも言えるムーブメントを巻き起こし続ける、Netflixオリジナルシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」。このたび本作のシーズン4の製作が正式に決定し、意味深なメッセージが込められた特別映像が解禁された。

本作は1980年代の小さな町ホーキンスを舞台に、少年ウィルの失踪事件をめぐって家族や友人、地元警察が不可解な事件に巻き込まれていくスペクタクルアドベンチャー。2016年にシーズン1が放送されるや大きな話題をあつめ、エミー賞やゴールデン・グローブ賞など50以上の賞にノミネート。またシーズン3はNetflixで配信されたオリジナル映画・シリーズにおいて、配信後4日間の視聴者数新記録を樹立している。

このたび到着した特別映像は「ここはもうホーキンスではない」という意味深なメッセージが登場し、新シーズンでも壮大な物語が展開することを予感せずにはいられない仕上がりに。果たしてシーズン4ではどのような物語が待ち受けているのか、期待は高まるばかりだ。

さらにNetflixは、本シリーズを手掛けるダファー・ブラザーズと複数年にわたる包括契約を結んだことも明らかに。それを受けてダファー・ブラザーズは「今後もともにさらなるストーリーを発信していけることを心から楽しみにしています。まずは、もちろん“裏側の世界”に戻る旅です!」とコメント。本作から届けられる続報を楽しみに待ちたい!

文/久保田 和馬