のん、6年ぶり出演作『星屑の町』完成披露にメッセージ&メイキング写真も到着!初監督作もYouTubeで公開中
<スタッフ&キャストコメント>
●のん(愛役)
「久慈のみなさんが暖かくむかえてくれたおかげで、楽しく撮影に臨むことができました。これまでは、久慈の海沿いは行ったことがありましたが、山の方ははじめてでした。山菜のお料理や、鹿肉カレー(熊肉も混ざっている)をご馳走になったのがよい思い出です。完成したばかりの『星屑の町』楽しんでください!公開のときにみなさんにお会いできたらと思います」
●杉山泰一監督
「撮影中はキャストの演技に、演出しながらこちらが笑ってしまうほど楽しい作品になりました。歌から力をもらい、一歩一歩進んで生きていく姿をスクリーンで観て、感じてほしい。そんな思いもあり、歌唱シーンでは歌詞に字幕をいれています。ゆくゆくは応援上映も実現できたらと思います」
●高橋正弥プロデューサー
「Youtubeなどで音楽が世代を超えてボーダレスになってきているので、昭和歌謡の世代だけでなく幅広い年代の方にみんなで歌を口ずさみながら観ていただきたい」
●佐藤現プロデューサー
「日本一星空が見やすい場所にも選ばれたというこの町で撮影ができてとても良かった。キャスト、スタッフにとってこの作品が新たな代表作になればという思いがあるので、みなさんで作品を育ててほしい」
●遠藤穣一久慈市長
「映画を観ながら思わず口ずさんでしまうほど楽しい映画です。6年前の連続テレビ小説を経て、映画を誘致したいと思っていたので、この作品で実現できて大変嬉しい。多くの方に作品を観ていただきたい」
文/編集部
作品情報へ