もう1つの世界で主人公は愛を知る!?『あしたは最高のはじまり』監督最新作はファンタジックなラブストーリー!
『あしたは最高のはじまり』(17)のユーゴ・ジェラン監督と『エール!』(15)の製作陣が再びタッグを組んだ『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』が2020年5月1日(金)から公開されることが決定。このたび、特報映像とポスターが到着した。
本作は、若くして結婚したジェラン監督が自身の結婚生活を見直すことで生まれたオリジナルストーリー。高校時代、一目惚れから結婚した人気SF作家のラファエルと小さなピアノ教室を開くオリヴィアは、夫婦生活にすれ違いが生じていた。2人が大喧嘩をした翌朝、見覚えのない部屋で目覚めたラファエルは、自分がしがない中学教師となり、オリヴィアは人気ピアニストとして活躍するという立場が逆転した“もう1つの世界”へと迷い込んでしまう。しかも、その世界のオリヴィアはラファエルを知らなかった...。
主人公のラファエル役を演じるのは、2020年1月17日(金)に公開を控える『私の知らないわたしの素顔』に出演し、第72回カンヌ国際映画祭では今後の活躍が期待される前途有望な若手俳優に贈られる「ショパール・トロフィー」を受賞したフランソワ・シビル。またヒロインのオリヴィア役を演じるのは、フランスの名門校を卒業した経歴も持つ、才色兼備な女優のジョセフィーヌ・ジャピ。本作をきっかけに交際へと発展した2人がどのような掛け合いをみせるのか注目せずにはいられない。
到着した特報映像では、“もう1つの世界”に迷い込んだラファエルが状況を飲み込めず、ショックを受ける様子から幕を開ける。しかし、その世界では小さなピアノ教室を開いていたはずのオリヴィアは人気ピアニストとなっており、さらにラファエルがオリヴィアに会いに行くと「お名前は?」と聞かれるなど、“もう1つの世界”にいることを痛感し、ラファエルはショックを受けてしまう。一目惚れから結婚して10年、オリヴィアの「もっと早く出逢っていたら...」という言葉に、“一緒にいること”がいかに大切かようやく気づいたラファエルは、はたして再びオリヴィアとの生活を取り戻すことができるのか。せつないラブストーリーへの期待をさらにかき立てる映像となっている。
“朝起きるともう1つの世界が広がり、そこでは立場が逆転しているという”奇想天外な物語が展開するファンタジックなラブストーリーの本作。“恋”しか知らなかったラファエルが“愛する”ことを知ったときにみせる、人生最大の決断に温かい涙があふれることは間違いない!
文/編集部