ウィリアム王子、「キャサリン妃の料理のせいで太れない」発言の真意は?

セレブリティ

ウィリアム王子、「キャサリン妃の料理のせいで太れない」発言の真意は?

クリスマスには、テレビでウィリアム王子とともに料理の腕前を披露したキャサリン妃だが、そのおかげでウィリアム王子は太れないらしい。

2017年にウィリアム王子は、「僕が痩せているのは彼女の料理のせいなんです」と、まるでキャサリン妃の料理がまずくて食べられないかのような言い方で周囲を笑わせていた。しかし今回のインタビューでは、実のところスリムでいられるのは、「フルーツや野菜、プロテインなど栄養のバランスを考えた食事を作ってくれるためだ」と、キャサリン妃の料理の腕前を絶賛している。

20年間に渡って英国王室で働いていた女性の話では、「キャサリン妃は王室出身の女性ではなく、結婚するまで自分でお料理をする一般市民だったのです。ジョージ王子が誕生してからは家政婦を雇うようになりましたが、キャサリン妃は自分でなるべくお料理を作るようにしており、ウィリアム王子は、一般家庭のように家族で食卓を囲んで食事をするのが好き」なのだそうで、キャサリン妃には、才色兼備では形容しきれないほどの多彩な才能があるようだ。

といってもキャサリン妃は努力の人でもあり、2014年の初頭には、ロンドンにあるリース・スクール・オブ・フード・アンド・ワインという料理教室に通っていたとか。産後のあまりに変わらない体型も、厳しい自己管理の賜物のようだ。

NY在住/JUNKO

作品情報へ