『軽蔑』鈴木杏の色気あふれる魅惑のポールダンス姿が解禁
壮絶な純愛を描いた中上健次の長編作品を映画化した『軽蔑』(6月4日公開)で主演を務める鈴木杏のポールダンス姿が解禁された。
鈴木が本作で演じている真知子は、夜の歌舞伎町でNo.1ポールダンサーとして働いており、カズ(高良健吾)に出会うまでは天涯孤独だったが、彼と出逢い、運命の恋に落ちる情熱的で一途なヒロイン。
これまでのイメージを覆す、ポールダンサーの真知子役に挑んだ鈴木は、ポールダンス初挑戦に「ポールをどう使えば良いのかも、どう体を使えば良いのかもわからなくって苦戦しました」と語る。2ヶ月の猛特訓を積んだ鈴木は、筋肉痛に体が悲鳴を上げ、足の爪ははがれ、最終的には腕の筋を痛めるほどの壮絶な体験をしたそうだ。劇中では濃密なラブシーンにも挑戦しており、「撮影前は色気が出るか不安で、色々なDVDを手当たり次第見たりしたのですが、撮影に入ると余裕がなくなってしまったので、ひたすら(廣木隆一)監督と健吾くんについていくのに必死でした」と話しており、「撮影中は今までで一番だった」と本音を漏らしている。
猛特訓の末に魅惑のポールダンスシーンは完成。鈴木のしなやかで美しく、色気あふれるポールダンスシーンは是非、劇場で確かめてほしい。【Movie Walker】
作品情報へ