樹木希林、最初で最後の企画映画『エリカ38』ブルーレイ&DVDが5月13日よりリリース! - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
樹木希林、最初で最後の企画映画『エリカ38』ブルーレイ&DVDが5月13日よりリリース!

映画ニュース

樹木希林、最初で最後の企画映画『エリカ38』ブルーレイ&DVDが5月13日よりリリース!


<浅田美代子 コメント(エリカ役)>

「私のために最初で最後の企画をつくってくださった希林さんに感謝です。ただ、ただ一生懸命に心を込めて演じました。実話がモチーフだったこともあり、モデルになった人もいますが、それに翻弄されずに私なりのエリカを作り上げたいと思いました」

●樹木希林さんについて

「長い間友人であり、母であり、姉であり、、人としてどう生きるかということをたくさん学ばせていただきました。“普通でいること”“何でも面白がって愉快に生きる、あまり頑張らないで、でもへこたれないで”今でも何か悩むと希林さんだったらなんていうかな、希林さんだったらどうするだろうと考えてしまいます。彼女がもういないなんてまだ信じられない、、、」

●木内みどりさんについて

「『エリカ38』の後から妙に気があってよく電話で話したり食事に行ったりしていました。メールをくれたばかりです。あまりに突然な訃報に茫然としてしまいました。勇気ある骨のあるカッコイイ女性でした」

文/富塚 沙羅

映画『エリカ38』

■発売日:2020年5月13日(水) ※レンタル同時解禁
■先着購入特典
「エリカ38」プレミアムブックレット
※対象店舗は、後日よしもとミュージック公式サイト(http://yoshimoto-me.co.jp/artist/erica38 )で発表
■発売元:よしもとミュージック
作品情報へ

関連作品

  • エリカ38

    3.6
    286
    樹木希林が企画を手掛け、実際の事件をモチーフに制作された浅田美代子主演作品
    Amazon Prime Video