シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックスと交際していたことを初告白

映画ニュース

シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックスと交際していたことを初告白

6月29日から全米公開されている『トランスフォーマー ダークサイド・ムーン』(日本7月29日公開)シリーズで主役を演じているシャイア・ラブーフが、『トランスフォーマー』(07)、『トランスフォーマー:リベンジ』(09)で恋人役を演じたミーガン・フォックスと交際していたことを初めて告白した。

2009年、ふたりに熱愛の噂があった当時、ミーガンは現夫のブライアン・オースティン・グリーンと交際していた可能性もあり、シャイアは交際時期については言及しなかったが、「当時は、実生活と映画の中の世界を区別することなんてできなかった。お互いに愛し合う役を演じている女性と6週間も一緒にいたら、そうなるのが自然だよ。だからこそ映画の中でも僕たちの相性は抜群だったんだ」とDetail誌のインタビューで語っている。

しかし当時、ミーガンがブライアンと交際してたかどうかについては曖昧なままで、交際を知っていながらミーガンの美しさに魅せられてしまった可能性もある。一方でシャイアは2009年に、『トランスフォーマー:リベンジ』(09)の共演者イザベル・ルーカスと交際していたが、「お互いに愛し合っていたというわけではなかった」そうで、もしかすると、ミーガンへの満たされない思いを胸に、イザベラと何となくデートしていたのかもしれない。

共演者を好きになってしまうというシャイアは、『ウォール・ストリート』(10)で共演したキャリー・マリガンとも恋に落ち、交際が公になったものの、昨年10月に破局しているが、『トランスフォーマー』の新作のヒロイン、ロージー・ハンティントン・ホワイトレイとの恋の噂はたっていない。過去の失敗から学んだのか、それともたまたまお互いに好みではなかったのか? ふたりの相性はスクリーンで読み取ることができそうだ。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ

関連記事