福田雄一×大泉洋『新解釈・三國志』に山田孝之、城田優、佐藤二朗が参戦!「とにかく三國志ファンに怒られないよう」 - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
福田雄一×大泉洋『新解釈・三國志』に山田孝之、城田優、佐藤二朗が参戦!「とにかく三國志ファンに怒られないよう」

映画ニュース 2020/5/3 10:00

福田雄一×大泉洋『新解釈・三國志』に山田孝之、城田優、佐藤二朗が参戦!「とにかく三國志ファンに怒られないよう」


<キャストコメント>

●山田孝之(黄巾役)

「望み続けた大泉洋さんとの共演!求め続けた大泉洋さんのキレのあるツッコミ!もう痺れました!感無量です!ありがとう福田雄一!たとえ少ない絡みだったとしても僕は多くを望みません!夢が叶いました!もう思い残すことはありません!さようなら!バイバイみんな!大泉洋バンザイ!」

●城田優(呂布役)

「あれはいつだったか、、確か3年ほど前、福田さんと2人でご飯を食べている時に『城田くん!今度映画で佐藤二朗と絶世の美女を取り合ってほしい!』と直接オファーをいただき、最初はなんのことかよくわからないまま『面白そうですね!!』とお答えしました。蓋を開けてみれば、かの有名な‟三國志“しかも最強の男”呂布”を演じさせていただけるだなんて、なんたる光栄なこと!!しかし、そこは福田組。ただ強くてカッコいい男を演じるだけで終わるわけがありません。笑いを耐えるのが、福田組での最も難しいミッション。乗馬の訓練より、殺陣の稽古より、現場で表情筋をコントロールし、平常心を保ちながら芝居を続けることが1番大変でした。どうかこの映画を観て『くっだらねぇなー』と一人でも多くの方に笑っていただき『明日も頑張るかー』と、明るく前向きな気持ちになっていただけることを願っています。皆様の笑い声に包まれた劇場でお会い出来る日を夢見て(^^)」

●佐藤二朗(董卓役)

「今回、歴史超大作の『三國志』ということで、神聖な、厳粛な気持ちでのぞもうと思い、撮影前に滝に打たれ、禅を組み、3日間断食しようと思っていたのですが、監督が福田雄一ということを思い出し、全部やめました。監督が福田雄一じゃなくてもやらないことばかりですが。福田組の時は常に、どうかしてしまう僕ですが、ボールの行き先はボールに聞いてくれといいますか、撮影が終わった瞬間、自分が何をやったか記憶がないんですね。なんなら撮影中も記憶がないんですね。大丈夫か俺。なので正直、今回も自分が何をやったか覚えてないんですね。ごめんなさい。とにかく三國志ファンの方々に怒られないよう、そしてこんな時期だからこそ、あっけらかんと笑って欲しい、そう思っとります」

文/編集部

関連作品

  • 新解釈・三國志

    3.5
    7617
    大泉洋×福田雄一監督が初タッグを組み、監督のオリジナル脚本で「三國志」を映画化
    Amazon Prime Video Hulu