小栗旬、映画『ドラえもん』に大人気アイドル・甘栗旬としてゲスト出演決定!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
小栗旬、映画『ドラえもん』に大人気アイドル・甘栗旬としてゲスト出演決定!

映画ニュース

小栗旬、映画『ドラえもん』に大人気アイドル・甘栗旬としてゲスト出演決定!

絶滅したはずの動物が暮らす最後の楽園を舞台に、ドラえもんたちの冒険を描く『ドラえもん のび太と奇跡の島 アニマルアドベンチャー』(3月3日公開)に、小栗旬がゲスト出演することがわかった。小栗は、2011年7月8日にレギュラー放送で登場し、話題となったスネ夫が大ファンという大人気アイドル・甘栗旬として出演する。

きっかけは、番組スタッフが小栗をイメージしてキャラクターを作ろうとしていたところ、その話を本人が聞きつけ、自ら声の出演を志願したことから。昔から「ドラえもん」の大ファンという本人によるアフレコが実現した。映画では、甘栗旬がスネ夫の自宅を訪問し、みんなの前でスネ夫を「友人」と紹介する。憧れの人とすっかり距離が縮まったスネ夫は、得意気にみんなを集めて彼のことを自慢するのだが、といったストーリー。

劇中では大人気アイドルという設定の甘栗旬だが、実は将来的に実力派俳優になることを目指している。そんな奥深い人物描写を今回知った小栗は、「いっそう、このキャラクターに愛着がわきました」と、喜んでアフレコに再挑戦。アフレコ当日には、応援にかけつけたドラえもん(着ぐるみ)と初対面を果たすと、自ら写真や動画を撮影したり、ドラえもんとじゃれあったりと、終始ご満悦だった。普段、スタッフには見せないようなお茶目な一面を垣間見せた。もともと小栗は、映画『ドラえもん』をほぼ全作品を鑑賞しており、「特に『ドラえもん のび太の大魔境』(82)や『ドラえもん のび太のパラレル西遊記』(88)が大好き。高校生の頃まで劇場に足を運んでいた」と語るほど、正真正銘の映画『ドラえもん』ファン。甘栗旬として銀幕デビューが決定し、小栗は「テレビシリーズで終わりだと思っていたので、本当にびっくりしました」と驚きを隠せないよう。映画『ドラえもん』の魅力を「テレビシリーズと違い、映画ならではのスケール感、ドラえもんやのび太たちの大冒険にドキドキ・ハラハラできるところ、戦うジャイアンが格好良いところが映画シリーズの魅力です」と答えた。

また、2月24日(金)、3月2日(金)の映画公開直前の2週連続にわたり、甘栗旬がレギュラー放送にも再登場。今回は念願の役者として刑事役を熱演、実力派俳優を目指す甘栗旬の演技にも注目だ。3月2日(金)のスペシャル放送では、同じく本作にゲスト出演する鈴木福と共演する。【Movie Walker】

関連作品