鈴木福&剛力彩芽、年の差12歳カップル!「10年後は一緒に遊園地デートしたい」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
鈴木福&剛力彩芽、年の差12歳カップル!「10年後は一緒に遊園地デートしたい」

映画ニュース 2012/6/25 19:43

鈴木福&剛力彩芽、年の差12歳カップル!「10年後は一緒に遊園地デートしたい」

香港の国民的人気アニメ“子ブタのマクダル”シリーズの最新作『マクダルのカンフーようちえん』(8月11日公開)の完成披露試写会が6月25日(月)、シネマート新宿で開催され、声優を務めた鈴木福、剛力彩芽、なべおさみ、前田美波里が登壇。主人公マクダルの声を担当した鈴木は、「マクダルの成長を見てほしいです! 友達とも一緒に見てください!」と元気いっぱいに挨拶した。

ちょっぴりドジでお人好しのマクダルと、息子思いの母親、たくさんの仲間たちとの触れ合いといった、ほのぼのとした味わいに、シニカルな笑いをプラスしたユニークな世界観で人気の本シリーズ。最新作では、中国の山奥にある武術の名門・カンフーようちえんで武術を学びながら、一歩ずつ成長していくマクダルの姿が描かれる。

鈴木は「マクダルの声に合わせるのが難しかったけど、楽しかったです」と誇らしげに語った。そして、マクダルのガールフレンドである、牛のメイの役で声優に初挑戦した剛力は、「ドラマなどでは表情や動きでお芝居ができるけど、声だけのお芝居というのは初めて。すごく緊張もして、不安もあったけど、スタッフの方々に支えていただいて、楽しくやりました」と充実の表情で振り返った。

鈴木と剛力は、実年齢にして12歳の年の差カップルとなったが、剛力は「これまでは年上の方との仕事が多いので、しかも福君がボーイフレンド役ということで! 福君とお仕事ができたのが嬉しかったし、『そんなに年が違うのか』と感じてしまいました(笑)」とコメント。一方の鈴木は、剛力に対して、「よくテレビやCMで見ていたので、『へぇー!』って思って」とうなずきながら、「嬉しかったです」と語るなど、子供らしい一面を見せつつ、会場の笑いを誘った。

さらに、そんなキュートなカップルに「もし10年後にふたりでデートするとしたら?」との質問が飛び、鈴木は「遊園地に行きたいです!」と答えると、剛力も「楽しそう!一緒にはしゃぎたいです」と嬉しそうに笑顔を浮かべていた。

最後に、なべが「小さい子はもちろん楽しめるし、お父さん、お母さんにはこういう教育方法があるなとヒントになる。おじいちゃん、おばあちゃんは自分がどうやって子育てをしたか懐かしみながら見られる」と答え、前田も「私も孫がいるんですが、孫に見せたい作品に出会えた。なべさんの仰ったように、3代にわたって楽しめる映画です」とアピール。鈴木の愛らしい姿に、キャスト、そして会場からも終始、笑顔がこぼれたが、いつも一生懸命なマクダルと鈴木の相性はまさに抜群! この夏は家族そろってマクダルの成長を是非スクリーンで応援してほしい。【取材・文/成田おり枝】

関連作品