『ライフ・オブ・パイ』劇中映像を公開!演技初挑戦のスラージ・シャルマ「海は素敵なものだ」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
『ライフ・オブ・パイ』劇中映像を公開!演技初挑戦のスラージ・シャルマ「海は素敵なものだ」

映画ニュース 2012/12/12 12:00

『ライフ・オブ・パイ』劇中映像を公開!演技初挑戦のスラージ・シャルマ「海は素敵なものだ」

ブッカー賞を受賞したヤン・マーテルのベストセラー冒険小説「パイの物語」を映画化した『ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日』(2013年1月25日公開)の劇中映像が初公開された。

漂流した少年パイと共に生き残ったのは、トラの中でも特に獰猛で知られるベンガルトラだった。パイは救命ボートにトラを乗せたまま、生き残るために小型のイカダを作り、絶望に打ちひしがれながらも、非常用飲料水の空瓶をメッセージボトルとして海に放つ。

公開された劇中映像は、陽が海面を照らし、巨大な鏡のように空を映し出す非常に幻想的な美しいシーンだ。海のシーンは巨大なスタジオで撮影されたものだが、主演を務めたスラージ・シャルマは泳ぐことができず、そのため水泳の猛特訓を行った。本作が演技初挑戦となったスラージは、「海はモンスターに見える時も、鏡のようになる時もある。殺し屋にもなれば、救世主にもなる。海は素敵なものだよ」と、本作から多くを学んだという。

この何とも美しいシーンは是非とも劇場の大きなスクリーンでこそ堪能してもらいたい。【Movie Walker】


関連作品