演技か素か?ゾンビ軍団のリーダーを怪演する鳥居みゆきが怖すぎ|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
演技か素か?ゾンビ軍団のリーダーを怪演する鳥居みゆきが怖すぎ

映画ニュース

演技か素か?ゾンビ軍団のリーダーを怪演する鳥居みゆきが怖すぎ

人気アイドルグループ℃-uteの矢島舞美が、突然現れたゾンビ軍団と血まみれになりながら戦う羽目になるヒロインをキュートに演じるホラーコメディ『ゾンビデオ』が12月29日(土)より公開される。2011年に完成していたものの、「公開を2年遅らせろ」という霊媒師の忠告を守って公開を延期していたという本作。が、ファンからの熱い期待に応える形で、忠告を破っての前倒し公開となった。

映像制作会社で働くヒロインが、倉庫から「ゾンビ学入門」というゾンビに襲われた際の対処法を紹介するHOW TOビデオを発見。同じ頃、突然現れたゾンビ軍団が人々を襲い始め、ヒロインはそのビデオを参考にゾンビたちと戦うことになるというストーリー。

ヒロインを演じる矢島舞美が、血まみれになりながら華麗なアクションを披露しているのも話題だが、さらに注目したいのがゾンビ軍団のリーダー・ヤスデを演じている鳥居みゆきだ。黒い帽子を目深に被る、黒のロングのトレンチコートに黒い靴。さらに黒髪ロングと、全身黒ずくめの姿は威圧感たっぷり。ゾンビ軍団を従えて歩く姿はクールな雰囲気だが、℃-uteの中島早貴が演じるヤスデの妹カナブンとのシーンや、人々を襲うシーンでは、いつもの狂気に似た鳥居節がさく裂!演技なのか素なのかわからないほどの怪演を披露しているのだ。

そのほか、ビデオの中でゾンビの対処方法を教えるリポーターの真佐クル世を菅野麻由が演じ、ヒョウ柄ビキニやエレベーターガール風ワンピース、ボーイッシュなツナギなどのコスプレ姿も披露。ビキニでダンスしながら、ハサミや百科事典など身近なものを使ってゾンビを退治する方法をノリノリで教えてくれる。また、ゾンビになるとなぜか髪の毛が角のようにピンと立っているのも、ある意味わかりやすい!

℃-uteのキュートなふたりが血まみれになりながら熱演するのに加え、見どころ、突っ込みどころがこれでもか!と詰まっている怪作。この年末年始に新しいタイプのゾンビ映画で、笑い納め&始めをするのも良いかも!【トライワークス】