戦う女ことノオミ・ラパスが次に対決するのは!?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
戦う女ことノオミ・ラパスが次に対決するのは!?

映画ニュース

戦う女ことノオミ・ラパスが次に対決するのは!?

『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』(10)のヒロイン役でブレイクし、最近ではローリング・ストーンズのPVでトップレス姿を披露したことも話題となったスウェーデン人女優のノオミ・ラパス。そんな彼女の主演作『チャイルドコール 呼声』が3月30日(土)より公開される。

本作でノオミ・ラパスが演じたのは、暴力を振るう夫から逃れ、8歳の息子とふたり暮らしを始めた母親だ。ある夜、自分の寝室と息子の寝室をつなぐ簡易無線チャイルドコールから、助けを求めるような叫び声が聞こえてくる。慌てて息子の寝室に駆けつけた彼女だったが、そこにはぐっすりと眠る息子の姿があるだけだった。

序盤こそ幽霊ものかと思わせながら、徐々に心理スリラーの様相を呈していく本作。ノオミ・ラパスといえば、『ドラゴン・タトゥーの女』や『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』(12)で凶悪犯に立ち向かい、主演作『プロメテウス』(12)ではエイリアンを相手に戦ってきた女優だが、果たして今作で彼女は何と戦うことになるのか、それは是非とも劇場で確かめてもらいたい。

最近では、ブライアン・デ・パルマ監督の最新作『Passion』(日本公開未定)にも出演するなど、映画界の寵児となりつつあるノオミ・ラパス。彼女の今後の戦いを見守っていきたい。【トライワークス】