あの都市伝説の老婆がジャージアイドルに襲い掛かる!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
あの都市伝説の老婆がジャージアイドルに襲い掛かる!

映画ニュース

あの都市伝説の老婆がジャージアイドルに襲い掛かる!

道路にまつわる都市伝説のひとつで、“高速ばばあ”という話をご存知だろうか?“ターボばあちゃん”、“ジェットババア”など、その土地土地で名称は違うようだが、内容はどれもほぼ同じ。高速道路などを走行中、車と同じかそれ以上の猛スピードで疾走する老婆に遭遇するというものだ。

一般的には、車と一緒に併走する姿が目撃されたり、ドライバーのほうを見てニヤリと笑みをうかべたりするだけで、特に祟りなどはないようだが、不気味なことには違いない。何よりも人間では絶対ありえないスピードで老婆が走るというイメージがインパクト大で頭から離れない、不思議な話となっている。そしてなんと、そんな都市伝説をモチーフにした異色のホラー映画が登場した。それが7月27日(土)公開の『高速ばぁば』だ。

廃墟となった老人ホームにまつわる事件の真相が描かれるという本作。とある廃墟となった老人ホームを訪れた3人組アイドルがすさまじいスピードで移動する老婆と出会ったことから、恐ろしい出来事に巻き込まれていく。「サイボーグ009」の島村ジョーばりの加速装置とは言わないまでも、驚くべきスピードで移動する高速の老婆の姿は恐ろしいというより、むしろ興味本位で見たくなってしまうはず。

口裂け女、紫鏡、テケテケ、ひとりかくれんぼなど、これまでにも数々の定番都市伝説を基にしたホラー映画が製作されてきたが、本作の出来はいかに?都市伝説好きなら絶対に見逃せない!【トライワークス】

作品情報へ

関連作品

  • 高速ばぁば

    -
    0
    テレビ番組のリポーターとして廃墟の老人ホームを訪れたアイドルを襲う恐怖を描く