ペネロペ・クルスが史上最年長のボンドガールに!?

映画ニュース

ペネロペ・クルスが史上最年長のボンドガールに!?

現在、第ニ子を妊娠中のペネロペ・クルスが、2016年夏公開予定の007シリーズ第24弾に出演する準備を整えていると報じられている。2014年に撮影を開始する予定のため、実演すれば、2014年4月28日(月)で40歳の誕生日を迎えるペネロペは、史上最年長のボンドガールになるという。

製作サイドに近い関係者の話として、デイリー・メール紙が報じているところによれば、「過去にもプロデューサーたちがペネロペにボンドガール役をオファーしましたが、他の契約上の問題などから実現しませんでした。しかし今は、何度か話し合いの場を持った結果、契約交渉の段階に入ったようです」。

「歴代ボンドガールの最年長は、『007 ゴールドフィンガー』(64)でプッシー・ガロア役を務めたナオー・ブラックマンの39歳なので、40歳のボンドガールになるペネロペは、記録を更新することになります。年齢を問わず,ペネロペは素晴らしいボンドガールになるでしょう。ボンドガールはセクシーであり、かつ聡明でなければならないので、まさにペネロペにぴったりです。第一子を出産した後、あっという間に元の体形に戻っているので、第二子出産後も問題ないと確信している」という。

同作の監督は明らかになっていないが、シリーズ最高作にして最大のヒットとなった前作のシリーズ23弾『007 スカイフォール』(12)でメガホンを取ったサム・メンデス監督は、スケジュールの都合を理由に、次回作でメガホンを取ることを正式に否定した。しかし、プロデューサーのみならず、ボンド役のダニエル・クレイグが直々にメンデス監督に再度メガホンを取ることを依頼し、メンデス監督の心は揺らいでいるのだとか。是非とも、ペネロペのボンドガールとメンデス監督のコラボを見てみたいものだ。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ