ゲームで自分探し!?無防備なパンイチ姿の堤真一が情けなさすぎる!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ゲームで自分探し!?無防備なパンイチ姿の堤真一が情けなさすぎる!

映画ニュース

ゲームで自分探し!?無防備なパンイチ姿の堤真一が情けなさすぎる!

「このマンガがすごい!2009」にランキングされるなど、大きな話題を呼んだ漫画作品を原作とした映画『俺はまだ本気出してないだけ』(6月15日公開)。この作品で注目したいのが、実力派俳優・堤真一の情けなさすぎる姿だ。

堤真一と言えば、冷静沈着、クールでストイック、周囲に緊張感を与える“デキる男”といったイメージがある。だが本作では、Tシャツにトランクス姿というだらしない格好で登場し、ゲームに明け暮れる引きこもりの中年ダメ男を演じ切っているのだ。役者である以上、振れ幅のある役どころを演じるのは当然かもしれないが、それにしても普段のイメージとあまりにかけ離れたキャラクターなので驚いてしまう。

そんな本作は、堤真一演じるバツイチ子持ちのサラリーマンが、「本当の自分を探す」と会社を辞めてしまうところから始まる。頑固な父親と高校生の娘に煙たがられながらも、朝からゲーム三昧で自分探し(?)を続ける彼。ところが、ある日突然「俺、マンガ家になるわ」と勢いだけで宣言し、それまでの生活を改めようと決意するのだった。絵に描いたようなダメ男の姿をコミカルに描きながらも、ラストはホロっと泣ける作品に仕上がっているので要チェックだ。

ヘタレ全開の堤真一に呆れながらも、ついつい「分かる分かる」と頷いてしまう本作。明日から本気を出そうと毎日思っているあなたは必見だ。【トライワークス】

関連作品