ジェニファー・ローレンス「誰かに『太っている』と言う行為を違法にするべき」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
ジェニファー・ローレンス「誰かに『太っている』と言う行為を違法にするべき」

映画ニュース 2013/12/18 16:59

ジェニファー・ローレンス「誰かに『太っている』と言う行為を違法にするべき」

ジェニファー・ローレンスは公共電波で誰かのことを「太っている」と言う行為を違法にすべきだと思っているそうで、テレビで喫煙やセックスシーンが規制されているように、「太っている」という発言も規制対象にすべきだと主張している。

バーバラ・ウォルター司会の年末特別番組「2013 Most Fascinating People」のインタビューに登場したジェニファーは、「誰かのことをテレビで『太っている』と言う行為は違法ににすべきです。気持ちはわかるし私だってやります。私たちはみんなそういうことを言ってしまうものです。だけど、メディアは若い世代に与える影響について責任を持たなければならない。テレビ番組を見て、言葉の使い方や、なにをクールと見なすかという基準について学んでいる若い女の子たちがいるのですから」と語ったとGossipcopが伝えている。

「若い世代への影響を心配して煙草やセックスや卑語を規制するのなら、他人について『太っている』と言うことも規制すべきでしょう」と指摘するジェニファーは、ファッションの専門家がセレブリティの服装を診断する「ファッション・ポリス」という番組を最近批判したばかり。

「私はああいう番組がまったくわからない。人に恥をかかせることが、どうしておもしろいのでしょう」と話していた。【UK在住/ブレイディみかこ】

関連作品