サンタクロースは本当にいた!知られざるサンタのオフに密着!?

映画ニュース

サンタクロースは本当にいた!知られざるサンタのオフに密着!?

クリスマスを題材に扱った映画は数あれど、現在公開中の『サンタクロースがやってきた』はタイトルもずばり、まさにクリスマスシーズンにうってつけの1本だ。

日本とフィンランド共同製作による今作は、サンタクロースの歴史と、知られざる姿を捉えたファンタジックなセミドキュメンタリーだ。彼らが暮らし、1年中クリスマスムードに包まれているというフィンランドのロヴァニエミ市郊外にあるサンタクロース村で撮影を敢行。カメラはサンタクロースの住まいや、トナカイならぬイヌぞりでの出勤など、彼らの日常に迫る。さらに、来日したサンタクロースたちにも密着し、さまざまな場所を訪れる彼らの姿はもちろん、サンタたちを笑顔で迎える子どもたちのキラキラ輝く瞳をも映し出すのだ。

クリスマスではない日、サンタクロースは一体何をしているのか。そんな長年の疑問に答えるかのような、サンタたちのオフショットが満載!童心にかえって子どもたちと一緒に楽しむもよし、恋人と甘い気分に酔いしれるもよし、ミッキー・カーチスが渋く歌い上げる主題歌「ジングルベル」に聞き惚れるもよし!?それぞれのシチュエーションで鑑賞し、クリスマスムードに浸ってみては?【トライワークス】

関連作品