キャメロン・ディアス「制汗デオドラントは20年使っていない」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
キャメロン・ディアス「制汗デオドラントは20年使っていない」

映画ニュース

キャメロン・ディアス「制汗デオドラントは20年使っていない」

汗ばむ季節になるとシミやにおいを気にして多くの女性たちが制汗スプレーを使用するが、自然派のキャメロン・ディアスは、過去20年間デオドラントは使っていないと告白している。

最近では健康本を出版し、ナチュラルなボディの美しさや素晴らしさについて発言することの多いキャメロンだが、彼女は制汗剤を使用することは人間の自然な体のメカニズムに反すると考えているらしい。

「私はデオドラントを信じないわ。あれは本当に体に悪いの。もう20年近く使っていない。くさいにおいがするのは制汗スプレーを使うからよ。あれはにおいを閉じ込めてしまうから」とキャメロンは語ったとWENNが伝えている。

またキャメロンは、男性にもワキの下の汗が気になるからといってデオドラントを使用するのはやめて欲しいと呼び掛けており、「汗をかけばいいのよ。ワキの下の毛を切ればいいの。そうすればにおいがこもらないから」と話している。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ