ジェニファー・ローレンス「長距離恋愛の秘訣は互いを無視すること」
ジェニファー・ローレンスが、マリ・クレール誌のインタビューでニコラス・ホルトとの交際について率直に話している。ふたりは『X-MEN』シリーズで共演しているが、その撮影以外では基本的に離れて生活している。ジェニファーによれば、長距離恋愛をうまく続けるコツは一般に言われているように、頻繁に連絡を取り合うことではないらしい。
「私たちは、忙しい時は互いを無視するという取り決めをしているの。完全に無視というわけではないわよ。でも、片方からメールの返事や電話がなかったとしても、私たちは怒らないわ。人生は超忙しいのよ。相手がなにをしているか知っているのなら、信じるしかない」と話している。
また、ジェニファーは映画俳優同士の交際の難しさを理解しているそうで、婚約の噂も流れているニコラスとの交際を進展させるスピードを、いたずらに上げるつもりはないという。「私たちはとても若いのよ。一緒の街に住んでいたとすれば、すぐ同棲したりするんでしょうね。少なくとも、私と彼はそうはしないわ。私たちは外出してそれぞれの人生を楽しみながら、それでもお互いがいるということを知っているの」と話している。
さらに、新作『Equals(原題)』でロバート・パティンソンと共演することでクリステン・スチュワートがジェニファーに嫉妬しているという報道に関しては、「雑誌でそういう記事を見て大笑いしたわ。クリステンと私は友達なのよ。実際、彼女にその写真を携帯でメールしたわ」と明かしている。【UK在住/ブレイディみかこ】
作品情報へ