アル・パチーノ、出演を断ったらクリストファー・ノーラン監督に嫌われた!?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
アル・パチーノ、出演を断ったらクリストファー・ノーラン監督に嫌われた!?

映画ニュース

アル・パチーノ、出演を断ったらクリストファー・ノーラン監督に嫌われた!?

ベテラン俳優のアル・パチーノが、クリストファー・ノーラン監督にへそを曲げられてしまったことを気にしているらしい。

「ノーラン監督から1度映画出演のオファーをもらったんだが断ったんだ。その後は、まったくオファーをもらってないんだ。なぜだかわかるかい?誰もが出演を切望する彼の作品のオファーを断ったんだからね。恐らく彼はへそを曲げちゃたんじゃないかと思う。(ただ単に自分に合った役がないということでオファーがないのかもしれないから)出過ぎた考え方かもしれないがね」とテレグラフ紙のインタビューで語っている。

アカデミー俳優のパチーノは、故ロビン・ウィリアムズと共演した『インソムニア』(02)でノーラン監督作に出演。ノーラン監督は、お気に入りの俳優をリピートさせることでも知られており、パチーノもその後に別の作品でオファーを受けたらしいが、その作品が何であったのかは明らかにしていない。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ