最優秀女優賞の宮沢りえ、池松壮亮にラブホテルでのはしゃっぎぷりを暴露される!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
最優秀女優賞の宮沢りえ、池松壮亮にラブホテルでのはしゃっぎぷりを暴露される!

映画ニュース

最優秀女優賞の宮沢りえ、池松壮亮にラブホテルでのはしゃっぎぷりを暴露される!

第27回東京国際映画祭で最優秀女優賞と観客賞の2冠を達成した『紙の月』(11月15日公開)のプレミア試写会が11月2日に新宿ピカデリーで開催され、宮沢りえ、池松壮亮、大島優子、田辺誠一、近藤芳正、石橋蓮司、小林聡美、吉田大八監督が登壇。受賞式から2日が経ったが、宮沢は「とてもとても難しい役。演じられるように引き出してくれたのは、監督。これを半分にちょん切って監督に上げたいくらい、監督に感謝しています」と壇上に運ばれたトロフィーを見つめてニッコリ。改めて監督に感謝の言葉を述べた。

本作は、角田光代の同名小説をもとに、平凡な主婦・梨花が年下の大学生との出会いを機に、巨額の横領事件を引き起こすさまを描くヒューマンサスペンス。宮沢にとっては7年ぶりの映画主演となったが、撮影前は、「緊張や不安にまみれながら、ドキドキしていた」と告白。「撮影に入ってからは、濃密で集中力のある毎日を過ごさせていただいた。惜しみなく演じることができた」と充実感たっぷりに語っていた。

メガホンをとった吉田監督も、「この作品にとって、女優賞と作品賞は同等だと思っていた。宮沢さんが代表して、この映画の評価を受け取っていただいた」と宮沢に感謝の一言。観客賞の受賞については、「お客さんが、『この映画が好きだ』という意思表示をしてくださって、その結果1位になれたということは、嬉しくて、勇気が出た。励みになる」とその重みをかみしめていた。

梨花の相手役に扮した池松は、「この映画、今ノリに乗っているのでよろしくお願いします」と挨拶。印象的なエピソードを聞かれると、「エピソード…」と困りながらも、「ラブホテルのシーンがあって。宮沢さんがベッドで飛び跳ねていました」と宮沢のお茶目な一面を暴露した。宮沢は、「ちょっとテンション上がっちゃって!」と笑い、「ラブホテルなんて滅多に行かないので、デコレーションの素晴らしさに感動してフワフワしていました」と話して会場の笑いを誘っていた。【取材・文/成田おり枝】

作品情報へ

関連作品

  • 紙の月

    3.5
    424
    角田光代原作、大金横領事件の首謀者となった主婦を宮沢りえが演じるサスペンス
    Amazon Prime Video U-NEXT