B・クーパー、3度目のオスカー候補で今春結婚!?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
B・クーパー、3度目のオスカー候補で今春結婚!?

映画ニュース 2015/1/24 8:33

B・クーパー、3度目のオスカー候補で今春結婚!?

アメリカで大ヒット公開中の『アメリカン・スナイパー』(2月21日公開)で米軍史上最強の狙撃手クリス・カイルを演じ、アカデミー賞主演男優賞にノミネートされているブラッドリー・クーパー(40)が、恋人のスキ・ウォーターハウス(22)と今春に結婚する覚悟ができたようだと報じられている。

昨年7月には、おそろいの指輪をしていたことから、すでに婚約をすませ、1月のブラッドリーの誕生日に結婚するのではないかといわれていた。

しかし、「ブラッドリーは今ブロードウェイ・ミュージカル『The Elephant Man』の舞台に立っていて、彼の演技は大絶賛されています。千秋楽を迎えるのが2月15日です。その後は、22日にアカデミー賞の授賞式が控えています」

「彼は、『世界にひとつのプレイブック』(12)で主演男優賞、『アメリカン・ハッスル』(13)で助演男優賞、そして今年は主演男優賞と3年連続でオスカーにノミネートされています。下積み生活も長かった彼ですが、キャリアの面である程度の達成感と安心感じているようです」

「スキはとてもスマートで美しい女性です。彼女は今もロンドンに住んでいて、結婚するまではロスで同棲はしないと言っているそうです。ブラッドリーは離婚の苦い経験も乗り越えて、スキとは一緒にやっていけると確信できたようで、多忙なスケジュールの合間である今春が、挙式のベストタイミングだと考えているようです」と関係者がナショナル・エンクワイラー紙に語っている。

ブラッドリーは、2006年に女優のジェニファー・エスポジートと結婚したが、2007年10月に離婚。『ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』(09)で頭角を現してからは、ジェニファー・アニストン、キャメロン・ディアス、レニー・ゼルウィガーらと交際し、2012年にはゾーイ・サルダナと結婚秒読みといわれていた。

今後も出演作が目白押しなうえに、主役をオファーされた『Honeymoon with Harry(原題)』で初メガホンをとり、尊敬してやまないロバート・デ・ニーロを父親役に抜擢したとのニュースもあり、新たなプロジェクトが始動する前が結婚のチャンスのようだ。ブラッドリーは、昨年のアカデミー賞授賞式には母親を同伴させたが、今年は隣の席にスキが座るのか注目されている。【NY在住/JUNKO】

関連作品