B・カンバーバッチ、ファンの葬儀に追悼文を送る
ベネディクト・カンバーバッチが、自ら主演している人気TVドラマ「SHERLOCK/シャーロック」の大ファンだったという14歳の少女の葬儀に追悼文を寄せた。
イヴという名のこの少女は、長年持病と闘った末に他界したそうで、彼女のアイドルだったというシャーロックことカンバーバッチは2月23日にウォリントンの教会で行われた葬儀に追悼文を送った。
カンバーバッチは「イヴのご家族の皆さんに謹んでお悔やみ申し上げます。生まれた時からずっと病気と闘ってきた家族のメンバーを、このように若い年齢で失ってしまうのはたまらないことでしょう。彼女は明らかに愛されていたことや、我々の番組への彼女の愛情に我々が感謝していたことに、ご家族のみなさんがせめてもの慰めを見出してくださればと思います」
「僕もそこに行きたかったのですが、残念なことに彼女が愛していた番組の撮影があるため行けません。神が彼女の魂を慰めてくれますように」と手紙に書いていたそうで、葬儀ではこの追悼文が読み上げられたそうだ。
イヴの父親は、地元の新聞ウォリントン・ガーディアン紙に対し、「娘はベネディクトからの手紙に大喜びしているでしょう。彼女は大ファンでしたから」と話している。【UK在住/ブレイディみかこ】
作品情報へ