T・スウィフト「30歳になっても私はシングル」
数々の男性と浮名を流しながらも交際が長続きしないことで有名なテイラー・スウィフトは、30歳になっても自分はシングルだろうと覚悟をきめているようだ。
テレグラフ紙のインタビューで「5年後の自分が想像できますか?」と質問されたテイラーは、その時には自分は30歳になっているのだと気づき、大きなため息をついたという。
そして「正直なところを言えば、私はたぶんまだシングルだと思う。誰も私と交際なんてしたくないでしょう。それに付随するいろいろなことを考えるとね」
「『初めまして。デートしましょうか?カメラのフラッシュを浴びるのは好きですか?好きだといいんですが』みたいなことを言ってるようなものだもの」
「そもそも私が1つの恋愛に満足したとして、そこからどうなるのかわからないし。それがどんな風にうまく行くのかわからない。こんな生活をしていて、そういうことが可能なのかがわからない」と話している。
テイラーは、ジョーク混じりとはいえ、まるで他人のことを語るように自分の将来について暗い予想をしており、「5年後の彼女は全てのものを怖がって、家から出られなくなるでしょう。彼女は猫に囲まれて暮らしています。たくさんの猫を飼っています」
「猫たちはいくつかのグループに分かれて喧嘩していて、彼女は粘着ローラーをソファーにあてて一生懸命に猫の毛を取っています。怖がって誰も家に招かないので、ソファに座る人などいないのに」と話している。【UK在住/ブレイディみかこ】
作品情報へ