『スパイダーマン』新作にアイアンマンが出演か|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
『スパイダーマン』新作にアイアンマンが出演か

映画ニュース 2015/3/5 12:16

『スパイダーマン』新作にアイアンマンが出演か

ソニーとマーベルが共同プロデュースする『スパイダーマン』シリーズの新作に、アイアンマンが出演する可能性が出てきたとヴァニティ・フェア誌のサイトが伝えている。

これはLatino Reviewが最初に報じたもので、同サイトによれば新作の題名は『Spectacular Spider-Man(原題)』になるという。スパイダーマンがアベンジャーズに加わることができるほどタフかどうかを試すために、アイアンマンとスパイダーマンが1対1で対決するストーリーだそうだ。

この噂が本当なら、新『スパイダーマン』シリーズの1作目はロバート・ダウニー・Jr.が新スパイダーマン俳優と対決する映画になり、大きな話題を集めることは間違いない。新作の監督にはドリュー・ゴダードの名が挙がっているそうだ。

ゴダードは『アベンジャーズ』シリーズのジョス・ウェドン監督と『キャビン』(12)の脚本を共同執筆し、プロデューサーと監督としてコラボした。今後の『スパイダーマン』シリーズと『アベンジャーズ』シリーズの提携を考えればこれほど相応しい監督はいないだろう。

ロバート・ダウニー・Jr.を『スパイダーマン』シリーズに出演させることはソニーにとっては大きな収穫であり、同社がマーベルとの提携契約の成立に熱心だったのも頷ける。

ヴァニティ・フェア誌のサイトによれば、今回のシリーズにはオリジナルの『スパイダーマン』のストーリーは一切入ってこないそうで、主役はこれまでになく若いスパイダーマンになるという。【UK在住/ブレイディみかこ】