中村アン、ジミー チュウのガラスの靴にうっとり!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
中村アン、ジミー チュウのガラスの靴にうっとり!

映画ニュース

中村アン、ジミー チュウのガラスの靴にうっとり!

ディズニーが普及の名作を実写映画化した『シンデレラ』(4月25日公開)のスペシャルトークショー付き試写会が4月14日にスペースFS汐留で開催され、モデル・タレントの中村アンが出席。

ステージには、“シンデレラのガラスの靴”をイメージしたジミー チュウの靴が登場し、キラキラと輝きを放つ靴に中村も「すごいですね!遠くから見ても輝きがすごい」とうっとり。お値段55万1000円の品とあって、手にすると「緊張する」と汗をかいていた。

誰もが知っている「シンデレラ」のロマンティックなイメージはそのままに、自らの勇気と優しさで奇跡を巻き起こす新しいシンデレラ像を描く本作。

すでに映画を見たという中村は「たくましくて芯のある、強い女性」と本作のシンデレラの印象を吐露。「私も忍耐力はあるほう。耐える力は今までの人生で経験してきたので、そこは通じるものがあった」と自身との共通点を明かしていた。

また恋愛観を聞かれると、中村は会場に集まった女性陣に「シンデレラ方式」をオススメ。「合コンなどで、最後までいる女の子より、途中で帰る女の子の方が男性は気になっちゃう。最後までいて泥酔したりしていると、誰もついてきてくれないのかも」と話すと会場も大爆笑。

「たまたま一回、早く帰らなきゃいけないことがあって先に帰ったら、いいなと思っていた人が追いかけてきてくれた」そうで、その効果のほどは実証済みの様子だった。

この日は、ジミー チュウの靴とともにサルヴァトーレ フェラガモの靴もお披露目された。これら世界の著名デザイナー9名が“ガラスの靴”をイメージして製作したオリジナルシューズは、4月22日(水)~4月28日(火)まで伊勢丹新宿店にて期間限定で展示、一部ブランドでは受注販売されるという。【取材・文/成田おり枝】

作品情報へ

関連作品

  • シンデレラ(2015)

    3.9
    3786
    ディズニーの名作アニメーションでも知られるラブストーリーを実写化
    Amazon Prime Video Disney+