CM効果が見込めるハリウッドスター、ベスト10
コマーシャルに起用すると最も商品への好感度が上がるハリウッド俳優のランキングが発表された。
調査を行ったのは米国のマーケティングリサーチ会社ニールセンで、今年の第1四半期にコマーシャルに出演した俳優たちについて、好感度、大衆の認知度、影響力などの要素をそれぞれ数値で割りだし、最も点数が高かった俳優たちを“CMの効果が見込める俳優”としてランク付けしたという。
その結果、ゲームのCMに出演しているリーアム・ニーソンが、好感度の点でも、実際の購買力に結びつく影響力でも高得点を稼ぎ、1位になった。米国人の85%が彼に好感度を抱いていると答えたそうで、彼への好感度がそのまま製品へのイメージアップに繋がっているという。
さらに、自動車のCMに出ているピアース・ブロスナンとマシュー・マコノヒーがそれぞれ2位と3位にランクインしている。また、4位に選ばれたジェフ・ブリッジスは自分のファンに直接与える影響という点で群を抜いていたという。
さらに、5位はジェニファー・ガーナー、6位はナタリー・ポートマン、7位はソフィア・ベルガラ、8位はジム・パーソンズ、9位デニス・ヘイスバート、10位はJ・K・シモンズという結果になっている。【UK在住/ブレイディみかこ】
作品情報へ