ひつじのゆるキャラたちが可愛すぎ!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2015/7/3 15:30

ひつじのゆるキャラたちが可愛すぎ!

世界中で愛されるクレイアニメ「ウォレスとグルミット」から誕生した「ひつじのショーン」。そのショーンを主人公とした初の劇場版『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』が7月4日(土)より公開に。大きなスクリーンで暴れまわるショーンとその仲間たちの可愛さはとにかく必見だ。

今回、物語の舞台となるのは牧場…ではなく大都会。ショーンが牧場主に仕掛けたいたずらのせいで、都会へ行くハメになったショーンたち。そこで、思わぬハプニングに巻き込まれていく。

好奇心旺盛で頭の回転が速いショーンをはじめ、食いしん坊で大きなボディを持つシャーリー、ショーンと同じくらいいたずらが大好きな赤ちゃんのティミーなど、個性的な性格のひつじたち。それぞれの特徴を活かしたコミカルな動きや仕草には、思わずクスリとさせられる。

また、触りたくなるようなモフモフの白い毛やクリッとした大きな瞳の、ゆる~い外見は癒され度100%!バリエーション豊かな表情もチャーミングで、人間にはその内容はわからない「メエェ~」を使った会話もキュート。さらに、人間の洋服を着た変装も披露するなど、普段とは違うショーンたちの活躍が堪能できる。

ひつじたち以外にも、動物を捕らえようとする動物収容センターの男や愛らしい野良犬など、劇場版ならではのキャラクターも登場。そのどれもが粘土で作られているとあって、他の映画では味わえない、まったりとしたアットホームな雰囲気が充満。この機会に、ゆるキャラたちに癒されてみてはいかが?【トライワークス】

関連作品