「あの花」めんまが青春映画の楽しみ方を指南!?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2015/8/11 8:00

「あの花」めんまが青春映画の楽しみ方を指南!?

「あの花」の通称で知られる大ヒットアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のスタッフが贈る、劇場版オリジナルアニメーション『心が叫びたがってるんだ。』(通称「ここさけ」)が9月19日(土)より公開。この度、本作の本編映像を交えたオリジナル劇場マナーCMがWEBで解禁された。

このオリジナル劇場マナーCMは“『心が叫びたがってるんだ。』から学ぶ青春映画のススメ”として、青春映画の楽しみ方を4つのポイントからガイドする内容。「あの花」のヒロイン、めんま(本間芽衣子)がナレーションを担当し、「その1」から「その4」まで、本編の映像を交えてアナウンスするものだ。

「上映中はお静かに」といった基本的なものから、「好きなひとを誘って映画を観ましょう」などユニークな仕上がりとなっており、必見だ。この劇場マナーCM は、8月7日(金)から新宿バルト9、TOHOシネマズ新宿をはじめ、順次、本作上映予定の全国映画館で上映される。

また、TOHOシネマズの幕間で限定上映されるオリジナルショートアニメ“アニメガタリ”と「ここさけ」のコラボも決定。大学のアニメ同好会に所属する3人(マヤ、西麻布先輩、エリカ)を中心にしたエピソードが楽しい“アニメガタリ”だが、マヤの声を演じているのは「ここさけ」で主人公の順役を務めている水瀬いのり。今回のコラボでは水瀬いのり本人役として登場し、マヤとの1人2役に挑戦している。「ここさけ」とコラボした“アニメガタリ”は、8月22日(土)からTOHOシネマズ新宿で上映される予定なので、どちらも要チェックだ!【Movie Walker】


関連作品