DAIGO、『きかんしゃトーマス』でちゃっかり「隠しうぃっしゅ!」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
DAIGO、『きかんしゃトーマス』でちゃっかり「隠しうぃっしゅ!」

映画ニュース

DAIGO、『きかんしゃトーマス』でちゃっかり「隠しうぃっしゅ!」

『映画 きかんしゃトーマス 探せ!! 謎の海賊船と失われた宝物』(4月9日公開)の完成披露試写会が、3月27日に都内某所で開催され、ゲスト俳優DAIGOが舞台挨拶に登壇。DAIGOは、本作について「わかりやすく言うと、YKTです。夢と希望がつまってる」とDAI語でアピールした。

本作のアフレコに参加できたことについて「本当に光栄でうれしいこと。来世まで自慢し続けたい」と大喜びだ。また、声を当てたライアンについては「真面目で優しい。ほぼほぼ僕みたい」と言って笑いをとった。

さらに「僕は『うぃっしゅ!』を8年間くらい、なんとか鮮度を失わずにやり続けているんですが、それをすごくこっそりアドリブで入れたら、使ってもらえました。でも、認識できるのか?というくらい、本当にわかりづらく入っていますから、是非、隠しうぃっしゅ!を見つけてほしい」と、裏話を披露。

会場では、子どもからも「DAIGO!」という声援が入り、ご機嫌だったDAIGO。「うれしい。3歳、4歳児に知られているロックミュージシャンっていないと思うので。バラエティーに出ていて良かった。いつかキッズ限定ライブもやってみたい」とうれしそうに語った。

『映画 きかんしゃトーマス 探せ!! 謎の海賊船と失われた宝物』は、ウィルバート・オードリーのロングセラーの絵本を基に、架空の島、ソドー島で働く機関車たちの活躍を描く人気シリーズの劇場版。ソドー島の洞窟に隠されていた海賊船とその宝物をめぐるトーマスたちの冒険が繰り広げられる。【取材・文/山崎伸子】

関連作品