『デスノート2016』で菅田将暉演じるキャラの場面写真が解禁!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『デスノート2016』で菅田将暉演じるキャラの場面写真が解禁!

映画ニュース

『デスノート2016』で菅田将暉演じるキャラの場面写真が解禁!

実写映画『DEATH NOTE』(06)の正当な続編であり、人気俳優の東出昌大、池松壮亮、菅田将暉による豪華共演でも話題を呼んでいる映画『デスノート 2016』(10月29日公開)。本作の舞台となるのは、デスノートを駆使して世の中に野放しになっていた凶悪犯を次々と死に追いやったキラこと夜神月(藤原竜也)と、命をかけてキラを食い止めたL(松山ケンイチ)との天才同士の対決から10年を経た世界。

デスノートによるものと思われる大量殺人事件が発生し、日本のデスノート対策本部特別チームは地上には6冊のデスノートが存在することをつかむ。世界中が大混乱に陥るなか、いち早くデスノート争奪戦に参戦するのが、菅田演じる紫苑優輝(しえんゆうき)だ。

高度なハッキング能力を駆使し、デスノート対策本部特別チームの捜査官・三島創(東出)やLの遺伝子を継ぐ正統な後継者で世界的私立探偵の竜崎(池松)をも翻弄する狂気の天才であり、サイバーテロリスト。

紫苑は狂った男に一家全員を殺され、その犯人をキラが殺してくれたことから彼を“神”と崇めている。また凶悪犯罪者を粛正して新世界を目指したキラの思想にも共鳴し、そのハッキング能力を駆使して世界中のテロ組織やテロ支援国家にサイバー攻撃を繰り返し紫苑なりの理想の新世界を目指している。そんな紫苑の場面写真が、本日解禁となった。

原作ファンの菅田は「メロとニアのトリッキーなキャラクターに現代っ子感を少し足したイメージです」と紫苑についてコメント
原作ファンの菅田は「メロとニアのトリッキーなキャラクターに現代っ子感を少し足したイメージです」と紫苑についてコメント[c]大場つぐみ・小畑健/集英社 [c]2016「DEATH NOTE」FILM PARTNERS

一枚目の写真は、街中で腕を組み、何かを鋭く見つめる紫苑の姿。キラとLでは、キラが黒、Lが白という印象だったが、今回、警察側の三島と世界的私立探偵の竜崎が黒で、紫苑は白となっている。果たしてそこに、意味はあるのか…?

【写真を見る】狂気の天才でサイバーテロリストの紫苑優輝(菅田将暉)
【写真を見る】狂気の天才でサイバーテロリストの紫苑優輝(菅田将暉)[c]大場つぐみ・小畑健/集英社 [c]2016「DEATH NOTE」FILM PARTNERS

二枚目は、部屋で楽しげに“幾何学折り紙”を折りながら、パソコンを眺める紫苑。机には、さまざまな形の完成した幾何学折り紙が!幾何学折り紙とは、完成形を想像し、展開図の設計を行い、一枚の紙のみで作る折り紙で、想像力と果てしなく緻密な計算が必要だという。

元々原作ファンである菅田が「メロとニアのトリッキーなキャラクターに現代っ子感を少し足したイメージです」と言う紫苑を早く見たい!【Movie Walker】

関連作品