これがLの遺伝子…!?『デスノート』池松壮亮がヤバい!
映画『DEATH NOTE』(06)、『DEATH NOTE the Last name』(06)から10年、正統な続編として登場する『デスノート Light up the NEW world』(10月29日公開)。大人気シリーズの完全新作とあって早くも話題沸騰中だが、昨日新しい場面写真が解禁され、その熱がさらにヒートアップ!
解禁されたのは、東出昌大が演じる“デスノート対策本部”のエース・三島創と、池松壮亮が演じる世界的名探偵・竜崎が写った場面写真。人気若手俳優の二人が火花を散らす、鬼気迫るシーンだ。
本作の舞台は、夜神月/キラと、命をかけてキラを食い止めたLとの天才同士の対決から10年を経た世界。三島は、夜神月の父である亡き夜神総一郎が立ち上げた“キラ対策室”を前身とするデスノート対策本部の若手捜査官で、誰よりもデスノートに精通した秀才だ。
一方、竜崎はLが生前に残した遺伝子から生まれ、天才的な頭脳を引き継ぐ名探偵。合理的で冷静沈着な自信家であり、終始クールな態度でキラ事件の真相を追い求める。
ロシア、ウォール街、そして渋谷でのデスノートによる大量殺人が行われるなか、三島と竜崎は事件解決のため、新たな “6冊のデスノート”を封印しようとする。同じ目的を持ちながらも三島と竜崎は相容れず、あわよくば利用してやろうと互いに牽制するが、どちらが先にデスノートにたどり着くのか…。
今回の作品にはキラ信仰者にしてサイバーテロリスト・紫苑(菅田将暉)も登場し、三島、竜崎と三つ巴の戦いを繰り広げる。“デスノート争奪戦”は、若手俳優の演技合戦になること間違いなし!【Movie Walker】
作品情報へ