ゴジラが渋谷パルコを破壊!?『シン・ゴジラ』の巨大オブジェが完成!
12年ぶりに日本で製作される「ゴジラ」シリーズの最新作『シン・ゴジラ』(7月29日公開)。公開を前に、全国各所で大型コラボレーション企画が続々と決定し、まさに“ゴジラ祭り”の状態になっている。そんななか、「渋谷パルコ ザ・閉店セール」および「グランバザール」とのコラボレーションが現実のものに。このコラボレーションの目玉企画として用意された、渋谷パルコ・パート1壁面に設置する『シン・ゴジラ』巨大壁面オブジェがついに完成した!
8月7日(日)をもって、建替えに伴う一時休業となる渋谷パルコ。今回のゴジラオブジェは壁面の「PARCO」看板の「R」をもぎ取り、今にも建物を破壊しようとする大迫力の顔を覗かせている。
完成した壁面オブジェについて、東宝の山内章弘エグゼクティブプロデューサーは「渋谷PARCOをゴジラが破壊するなんて、こんな名誉なことはありません。ゴジラが破壊する施設は繁栄すると言われています。3年後のオープニングにもまた、ゴジラが襲撃できるとうれしいです」とコメントを発表した。
7×7メートルで制作されたこの壁面オブジェのゴジラの顔は、シリーズ最大体長118.5mを誇る『シン・ゴジラ』の約1/3サイズだが、その大きさは十分。圧倒的なインパクトで渋谷を行き交う人たちの目をひくことは間違いなさそうだ!【Movie Walker】
作品情報へ