バイきんぐ小峠、ミラ・ジョヴォヴィッチの「ナンテヒダ!」にダメ出し|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
バイきんぐ小峠、ミラ・ジョヴォヴィッチの「ナンテヒダ!」にダメ出し

映画ニュース

バイきんぐ小峠、ミラ・ジョヴォヴィッチの「ナンテヒダ!」にダメ出し

ミラ・ジョヴォヴィッチ主演のアクション超大作シリーズ第6弾にして完結編『バイオハザード:ザ・ファイナル』(12月23日公開)のバイオの日スペシャルイベントが、8月10日(バイオ)に開催。イベントは、『バイオハザードIV アフターライフ』(10)で人々をアンデッド化させるT-ウィルスの感染が世界で最初に確認された因縁の地、渋谷で行われ、“バイオ”にちなんでお笑い芸人・バイきんぐが登壇し、イベントを盛り上げた。

まずはバイきんぐの小峠英二が登場し、『バイオハザード』シリーズのファンとして最終作への期待を大いに語る中、相方の西村瑞樹がアンデッド化して現れる。西村は「“バイ”つながりで呼ばれたんだよ」と言うと、小峠は「汚えな。アンデッドはしゃべらねえよ」とツッコミを入れる。

本作で、主人公アリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)と共に最後の戦いを挑む女戦士役として、ローラがハリウッドデビューを果たす。西村が「ハリウッド進出、すごいですね」と言うと、小峠も「ローラはスタイルもいいですし、似合うと思う」とうなずく。

続いて、ミラ・ジョヴォヴィッチから「渋谷が危ない!イベントにアンデッドが紛れ込んでいる!」という緊急メッセージが到着。気づけばイベントの来場客たちが、お面を被って全員アンデッドに変身していた。最後になんとミラの口から「ナンテヒダ!」というバイきんぐの決め台詞まで飛び出した。小峠は「勢いがないよ、とミラさんにダメ出しするの申し訳ないけど。でも、ありがたい!」と喜んだ。

『バイオハザード』シリーズは、ミラ・ジョヴォヴィッチ演じる美しきヒロイン・アリスと、世界をアンデッド(=ゾンビ)化した元凶アンブレラ社との戦いを描く。本作では、主人公アリスと共に最後の戦いを挑む女戦士役としてローラがハリウッドデビューを果たす。【取材・文/山崎伸子】

関連作品