実写版『キングダム』待望の続編製作が決定!山崎賢人、吉沢亮らも続投
昨年4月に公開され、2019年の実写邦画興行収入1位に輝いたアクション超大作『キングダム』の、続編製作が明らかになった。
本作は週刊ヤングジャンプで現在も連載されている同名の人気コミックスを原作とし、中国春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になるという夢を抱く戦災孤児少年の信と、中華統一を目指す若き王の嬴政(後の秦の始皇帝)の冒険と戦いを描いた壮大なアクション史劇だ。実写化不可能と言われていた本作は、邦画史上最大級のエンタテインメント大作として多くの支持を集め、興行収入は57.3億円を突破。数々の映画賞に選出され、映画界に大きなインパクトを与えた。
今回の続編製作には、ファンはもちろんキャスト陣からも熱望の声が多数上がったのがあと押しに。主人公の信を演じる山崎賢人をはじめ、嬴政を吉沢亮、河了貂には橋本環奈と、前作のキャストが再集結。監督を佐藤信介が、脚本を原作者の原泰久が再び担当し、前作からさらにスケールアップした作品世界を作り上げる。
気になる本作の公開日、ストーリー、新キャストなどはまだ不明。日本映画最高峰のキャスト&スタッフが挑む、本格エンタテインメントの続編の動向から今後も目が離せない!
Next
キャスト&原作者のコメントはこちら!
作品情報へ