「刃牙」板垣恵介が入魂!『ランボー』最終章のオリジナルポスターを描き下ろし
人気コミック「刃牙」シリーズで知られる漫画家の板垣恵介が、シルベスター・スタローン主演のシリーズ最新作『ランボー ラスト・ブラッド』(6月26日公開)にあわせて、ランボー(スタローン)を描いたオリジナルイラストと熱い応援コメントを寄せた。
同作は、元グリーンベレーの最強戦士ランボーが、最大の敵であるメキシコの人身売買組織との決戦に臨むシリーズ最終章。圧倒的な孤軍奮闘ぶりから“最強の一人軍隊”との異名を持つ彼を、“地上最強の生物”と称される父を超えようと幾多の強敵と戦い続ける範馬刃牙の物語を描いてきた板垣が、バキ風のタッチでいまにも暴れだしそうな怒れるランボーを入魂執筆した。
イラストを描くに際し、本作を一足先に鑑賞した板垣は「憤怒と復讐、この2つさえあれば“ランボー”は幾度だって続けられる。だってまだ死んでないもの、今回も!」と、不屈の男ランボーをコメントでも応援している。
イラストのように怒りに満ちたランボーがどんな闘いを繰り広げるのか?公開まで残り2週間、描き下ろしイラストを見てテンションを高めつつ、ランボー最後の戦いが”開始(はじ)まる”のを待ちたい。
文/トライワークス
作品情報へ