福山雅治が『新解釈・三國志』の主題歌を書き下ろし!豪華キャストそろい踏みの最新予告も解禁 - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
福山雅治が『新解釈・三國志』の主題歌を書き下ろし!豪華キャストそろい踏みの最新予告も解禁

映画ニュース

福山雅治が『新解釈・三國志』の主題歌を書き下ろし!豪華キャストそろい踏みの最新予告も解禁


<アーティスト&キャスト コメント>

●福山雅治(主題歌)

「今作の主題歌の依頼をいただいたこと、たいへん光栄かつ熱い気持ちでお受けさせていただきました。台本を読ませていただいた『新解釈・三國志』は、その時代を懸命に生きる人間たちの喜怒哀楽を、福田監督が人間愛の目線を持って、笑えて、かつ感動できる作品へと昇華した一大エンターテインメント作品でした。

劉備をはじめ、どの登場人物も大義を掲げ、祖国のよりよい未来を求めて中華を変えようとする革命家である、と。その時代は武将に限らず、市井の人々も武将へと昇り詰めようと自分なりの“革命”を起こしていた人もいたでしょう。それは、時代を超え現代を生きる我々にも、そして未来を生きる人々にも通ずるのかと。この歌はそんな“自分革命”の歌です。

『カッコいい楽曲を!』とのオファーをいただいたので、曲調はアップテンポのロックサウンド。歌詞では『さあ風となれ。私よいま、私に革命を起こせ。私だけが、私を変えられるのだと』と、『三國志』の世界観に触発され、いつになく熱い言葉が生まれてきました。『新解釈・三國志』における“男たちの熱い部分”を勝手ながら担当させていただいたと思っております。ぜひとも劇場でお楽しみください」

●大泉洋(劉備玄徳役)

「まさか福山さんが主題歌をやられると聞いてびっくりしました。この映画は大人たちがお金をかけて好き勝手ふざけている作品なので、最後の最後で福山さんのめちゃめちゃカッコいい歌が入ることで、作品が見事に締まって、すごくいい映画を観た気持ちになりました(笑)。

ただ、うれしい反面、福山さんまでこの福田雄一ワールドに加わってよかったのか!という思いはあります。日本の最後の砦みたいなとこありますから!そこは福田さんにも手を出してほしくなかったなー。このおバカ過ぎる世界に我らが福山さんまで引きずり込んで欲しくなかった(笑)。

福山さんご本人からは、主題歌をやられるにあたり、直接お会いした際に『洋ちゃんの役カッコいいよ~』としきりに仰っていただき、非常に壮大で熱い映画だと思っていらっしゃるようなのですが、、、最後のクライマックス以外、劉備は95%くらいかっこ悪いはずなので、違う映画を観たんじゃないかと心配になっています(笑)。

お正月映画にふさわしい、たいへん豪華で、たいへん壮大で、そして、本当にばかばかしい映画となっております。福山さんのカッコいい主題歌とともにぜひご期待ください」

文/トライワークス


作品情報へ

関連作品

  • 新解釈・三國志

    3.5
    7523
    大泉洋×福田雄一監督が初タッグを組み、監督のオリジナル脚本で「三國志」を映画化
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu