綿矢りさの恋愛小説「ひらいて」を山田杏奈主演で映画化!高校生の三角関係を活写 - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
綿矢りさの恋愛小説「ひらいて」を山田杏奈主演で映画化!高校生の三角関係を活写

映画ニュース

綿矢りさの恋愛小説「ひらいて」を山田杏奈主演で映画化!高校生の三角関係を活写

<キャスト・スタッフコメント>

●山田杏奈(木村愛役)

「木村愛役を務めさせて頂きました、山田杏奈です。愛が自分と他人を壊しながら、もがきながら生きる姿が皆さんにどう映るかとても楽しみです。普段役とともに泣いて、ともに喜ぶことを目標にしていますが、今回は愛という人とひたすら戦った撮影期間でした。私は彼女が嫌いですが、彼女を愛さずにはいられませんでした。素晴らしいキャストの皆さん、スタッフの皆さんと紡いだ作品をどうぞ楽しみにしていてください」

●首藤凜(監督・脚本)

「綿矢りささんの『ひらいて』を初めて読んだ17歳の冬から、この映画を撮るために生きてきました。静かな戦いのような撮影期間、そうずっとあなたに会いたかったのだと思う瞬間が幾度もありました。歪な彼女たちの青春でもって、世界にはこんなやり方が無数にあるのかもしれないと予感されるように、私の才能と熱の全てを使います」

●綿矢りさ(原作)

「『ひらいて』は炎のように自分も周りも焼きつくしてしまう、激しい性格の女子高生が主人公で、映像にするとどんな風になるか想像もつきませんでした。でも脚本を読ませていただき、主人公の激しさのなかにある揺らぎや、人に出会って少しずつ変わってゆく様子が描かれていて、感動しました。首藤監督の作り上げられた映像作品を観るのが、とても楽しみです。主演の山田杏奈さんが主人公の体当たりの恋をどのように演じられるのかも、想像が膨らみます」

文/富塚沙羅

作品情報へ