ユージェニー王女効果!第一子お披露目写真で着用したヘアバンドが大人気|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

セレブリティ 2021/2/26 17:30

ユージェニー王女効果!第一子お披露目写真で着用したヘアバンドが大人気

現地時間2月9日に、第一子となる男の子を帝王切開で出産したユージェニー王女が、20日に公式Instagramで、夫のジャック・ブルックスバンクとオーガスト・フィリップ・ホーク・ブルックスバンクと名付けた男の子と自身のスリーショット写真をお披露目したが、その際に着用していたヘアバンドがユージェニー王女効果をもたらしたようだ。

助産師が撮影したという写真のユージェニー王女は、白いハイネックのワンピースにベージュのスプリングコートという装いで、ヘアバンドはニューヨーク発ジェニファー・ベアのトパーズカラーのベルベットのもの。大きめのヘアバンドは近年ロイヤルファミリーの間でも人気で、キャサリン妃も公務でよく身に着けていたスタイルだ。

この写真がお披露目されるや否や、「おめでとう!」「オーガストは可愛くて胸キュン」「ジャックの赤ちゃんの抱き方が完璧すぎて驚き!」「いい両親になりそう」といった声とともに、ユージェニー王女の幸せにあやかりたいと思った人々がネットでヘアバンドを購入。ユージェニー王女が身に着けていたトパーズカラーは一部ネットでは完売したようだ。

また「Daily Mail」でボディランゲージの専門家が、ジャックの手慣れた赤ちゃんの抱き方、そして2人の笑顔が、ロイヤルファミリーの伝統的なお決まりショットというよりも、1人の人間として、親として喜びに満ち溢れたとてもナチュラルな写真と分析。またジャックは積極的に子育てを行う良い父親になるだろうとも述べており、その点も女性たちの羨望の的になっているようだ。

文/JUNKO