『映画クレヨンしんちゃん』最新作のポスタービジュアル&さらなる声優陣が解禁!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2021/3/9 12:00

『映画クレヨンしんちゃん』最新作のポスタービジュアル&さらなる声優陣が解禁!

劇場版シリーズ29作目となる『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』(4月23日公開)の本ポスタービジュアルが解禁となり、同時に脇役キャラクターを演じる声優陣も発表された。

【写真を見る】最新作のポスタービジュアル。しんのすけたちは難事件を解ケツできるのか?
【写真を見る】最新作のポスタービジュアル。しんのすけたちは難事件を解ケツできるのか?[c]臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2021

今回はシリーズ初の本格(風)学園ミステリーとなる本作。学帽をかぶり制服姿で超エリート校、天カス学園に体験入学することになった、しんのすけとカスカベ防衛隊。やがて、学園内で怪事件が発生し、しんのすけたちは学園の落ちこぼれ生徒会長である阿月チシオとともにカスカベ探偵倶楽部をケッ成する!

解禁された本ポスターは桜が舞う春らしい雰囲気の中、天カス学園の制服を身に着けたしんのすけたちの背後に学園の生徒や教師たちが佇み、空には怪しげなコウモリの姿が映りこんでいるなど、学園ミステリーを感じさせるビジュアルとなっている。そして、初々しい学生服姿で桜並木を駆けるカスカベ防衛隊の中に、よく見ると金髪リーゼント姿でバイク、ではなく改造ストライダーにまたがるマサオくんの衝撃の姿も・・・。

さらに、脇を固める天カス学園の個性的なキャラクターを演じる声優陣の顔ぶれも明らかになった。しんのすけたちとカスカベ探偵倶楽部を結成する阿月チシオ役で「美少女戦士セーラームーンCrystal」の広橋涼、学園No.1エリートの豆沢サスガ役で「ハイキュー!!」の村瀬歩、学園を支配する学園長役で「攻殻機隊S.A.C.」シリーズの山口太郎が出演。ほかにも、野性味溢れる生物部部長のろろ役で「おしりたんてい」の齋藤彩夏、学園を仕切る番長役で「∀ガンダム」の稲田徹、しんのすけたちのクラスの担任の脇野スミコ役で「レレレの天才バカボン」の亀井芳子、学園に備わっているAIのオツムン役で「それいけ!アンパンマン」の佐久間レイが出演する。

すでに発表済みのゲスト声優の仲里依紗、フワちゃん、チョコレートプラネットも加えた豪華声優陣が、しんのすけたちが繰り広げる迷推理や騒動にどう絡んでいくのか楽しみだ。

文/サンクレイオ翼

関連作品