成田凌、清原果耶から「おしゃれな人」と思われるも「初日は甚平でした」と苦笑『まともじゃないのは君も一緒』で共演|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
成田凌、清原果耶から「おしゃれな人」と思われるも「初日は甚平でした」と苦笑『まともじゃないのは君も一緒』で共演

映画ニュース

成田凌、清原果耶から「おしゃれな人」と思われるも「初日は甚平でした」と苦笑『まともじゃないのは君も一緒』で共演

成田凌と清原果耶がW主演を果たした『まともじゃないのは君も一緒』の公開記念舞台挨拶が、3月20日にTOHO シネマズ六本木ヒルズで開催され、成田凌、清原果耶、泉里香、前田弘二監督が登壇。成田は清原の印象について「前々からすごい人がいるぞという噂は聞いてましたが、案の定でした」とその実力を称えると、清原は首を横に振り「成田さんがものすごく柔軟に合わせてくださる方だったので、楽しく撮影できました」と笑顔を見せた。

本作は、成田演じる数学一筋、コミュニケーション能力ゼロの数学講師、大野康臣と、清原演じる知識ばかりで恋愛経験ゼロの教え子、秋本香住が織りなすラブストーリー。

大野康臣役の成田凌
大野康臣役の成田凌

成田と清原がかみあわないマシンガントークをするシーンについて成田は「最初からいい感じでした」と言うと、清原も「変わらない感じでしたよね。初めてお会いした日から」とうなずく。前田監督も「最初の本読みで、すでにできあがっていたというか、この2人なら間違いないと思いました」と太鼓判を押したとか。


清原は「私は爆発しまくってる役だったので、大丈夫かなと思いながら演じていたけど、成田さんがどんと構えてくださってたので、楽しくできました」と感謝するが、成田は「清原さんは攻める側だったから。僕はなにもしてないです」と恐縮した。

秋本香住役の清原果耶
秋本香住役の清原果耶

また、清原は成田について「おしゃれな人」という印象が強かったそうで「ファッション誌に出られているところを見ていたので。もちろん映画も拝見してましたが」と言うと、成田が「でも、僕、初日に甚平で行ったらしいんです。それで一気に、(おしゃれだという印象が)くつがえされたそうで」と苦笑い。清原も笑いつつ「変わらなかったですよ。初めて会った時のまま同じ印象なので、いつ会っても安心はします」とフォローした。

また卒業、新生活のシーズンということで、新たにチャレンジしたいことについてクロストーク。成田は「格闘技。俺、強くなりたい。と思いました。この間、番宣で、中学生のモデルさんでキックボクシングのライセンスをとった女性が出てきて、すごくカッコ良くて。俺も強くなる!と思いました」と宣言。

全員でフォトセッション
全員でフォトセッション

清原は「世間が落ち着いたら旅行に行きたいとずっと去年から言っています。家族に旅行に行こうねと誘いはしたけど、いまどこに行こうかと、毎日旅行サイトとかを見ています。リフレッシュしに行きたいなと」と言うと、成田は「忙しいからね。行かせてあげたい」とうなずく。

前田監督は「お酒を飲んで騒ぎたい。状況が早く良くなってから」と、泉里香は「家庭菜園かな。ベビーリーフとか。育てて食べて楽しみたい」と答えた。

取材・文/山崎伸子

関連作品